ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

本当の自分に気付くって?

f:id:yogashala-taka:20210418225712j:image
おはようございます!ヨーガ講師のたかです。

前回のブログ、「目に見えないものは信じない? - ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"」では、日常では、目に見えなくてどこにも売っていないはずの、心配や不安、悩み、苦しみと勝手に繋がっているから、本当の自分を感じることが出来ないということをお伝えしました。

私たちはつい、起きるかどうかわからないことを考えたり、過去を後悔したり、未来を心配したり…。そして現代社会は忙しすぎる。
皆さんもついつい頑張りすぎてしまっているのではないでしょうか。

いつもせかせかしてたら、呼吸も鼓動もはやくなります。
でも普段は、気になることが多すぎるから、そういったことに構っていられない。

忙しいときは、自分を気にすることができなくて、ストレスも感じなくなっていきます。
自分の心と身体が、どれだけ悲鳴をあげているか感じられない。
自分のセンサーがおかしくなって、心と身体が苦しむことになっていくのです。


ヨガをする目的は、
本当の自分を知ること
本当の自分に気付くこと
本当の自分と繋がること

ヨガのポーズで身体に刺激を加えたり、
呼吸したり、
目を閉じて、自分の心を見つめることで
普段気付くことが出来ない、本当の自分に気付いていくのです。

YouTube動画「知らなかった!○○に気づくと人生が変わります」では、実際にティーチャートレーニングでお話しした内容を公開しています。
このブログでお伝えしたことをもっと詳しく知りたい方はぜひご覧ください!
【知らなかった!】 ○○に気づくと人生が変わります! - YouTube

 

◾️YouTubeチャンネルhttps://youtube.com/channel/UC92zkZ-jTITVHTjfEmlgTlw

◾️LINE 細江たかゆき公式アカウントhttps://lin.ee/Lv4bBtl

◾️Instagram 幸せになるレシピhttps://instagram.com/yogashala_happy_recipes