ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

【知っていますか?】覚醒している人の身体的なたった一つの特徴【ハタ・ヨーガの研究】

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。

今回は、覚醒している人の身体的特徴をお伝えしたいと思います。
いま世界中で行われている身体を動かすヨガは「ハタ・ヨーガ」です。
ハタ・ヨーガは今や身体を鍛えたり整えたりするために行われていますが、もともとはそういうものではなかったんです。

ここ最近、伝統的なハタ・ヨーガの研究が進みました。
2015年から2020年にかけて、ロンドン大学にてハタ・ヨーガ・プロジェクトというものが立ち上げられ、世界的に権威のある教授たちが伝統的なハタ・ヨーガが研究されたんです!

このプロジェクトによって、ハタ・ヨーガとはもともと、自分の魂を肉体から離脱させる、幽体離脱によって悟りに至る、幽体離脱によって覚醒するためのテクニックだと解明されました。
ヨーガの教えでは、覚醒している人というのは、自由に幽体離脱ができる人、とされるということです。
実は私も何度か経験があります…!

私が体験した幽体離脱は、ジェットコースターのような感覚で、あっという間にはるかかなたに飛ばされるようなイメージです。怖いです…。
幽体離脱は頭のてっぺんからしますので、ヨーガや瞑想の修行で幽体離脱ができるようになった人は、頭のてっぺんが尖っているそうです!

皆さんは触ってみていかがでしょうか?
もし尖っていることに気付いた人は、エネルギーが上昇している証拠。
覚醒が間近なのかもしれません。

私は数年前にこの話を知ったときは、頭はまったいらでした。
でも今は、出っぱってきているみたいです。

ヨーガや瞑想を一生懸命やると、エネルギーが上昇して、頭のてっぺんに変化が現れます。瞑想やヨーガをやっている人は、頭のてっぺんを時々触って変化をチェックしてみてくださいね。

ハタ・ヨーガ・プロジェクトの研究結果は「ルーツ・オブ・ヨガ」という本にまとめられています。
この本には、幽体離脱をするためにヨーガの行者たちが何をしたのかが記されています。こちらの動画では、「ルーツ・オブ・ヨガ」に記さている方法のひとつをご紹介していますので、ぜひ一緒にやってみてください。

www.youtube.com


si今日もお読みいただきありがとうございました!

【INFORMATION】
たった4か月でストレスから解放される

マインドフルネスと瞑想ヨーガ講座 開講!

さまざまな研究において、マインドフルネスや瞑想がストレスを軽減させる効果があることが明らかになっています。
マインドフルネスや瞑想は、ストレスフルな現代社会をより良く生きていくために、誰にとっても必要なもの。
瞑想に取り組み、継続できるように、4ヶ月に渡ってマインドフルネス、瞑想ヨーガを
段階的に学んで実習していくことができる講座です。

2023年5月25日(木)からスタート!
10回セットでも、単発でもお申込みいただけます。


▼詳細&お申込みはこちら

www.yoga-shala.jp


▼詳しくはこちら
https://www.yoga-shala.jp/takalesson-hatayoga/

 

■YouTubeチャンネル


■LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
■Instagram 細江たかゆき 公式アカウント
https://www.instagram.com/yogashala_taka/
■Instagram ヨガ・シャラ スタジオ公式アカウント
https://www.instagram.com/yogashala_sapporo/
■Twitter 細江たかゆきとスタッフ 公式アカウント