ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Xmas Om Shanti

操作ミスでiPhone のヨガミュージックをほとんど消してしまいました。 なので、やむを得ず残っているプレイリストの中で目についた「John Lennon」メドレーをレッスン前のBGMとしてかけていました。「昨日は命日だったからこの曲なんですか?珍しいですね。…

新スタジオはパワースポット

明日の新スタジオのオープンに先駆け、前夜祭プージャ無事終了しました。プージャは護摩費焚きの起源でとても大切な礼拝・祈願の儀式です。何か新しいことをはじめるためには欠かせません。プージャはヨガの起源でもあります。 プージャセット 赤・黄・オレ…

ボーリングの球を乗せて生きています

いや〜、みなさん、すっかり寒くなってしまいましたね。こんなに寒いとついつい背中が丸まりがちになってしまいませんか?実はみなさんの様々な不調はそのねこ背が原因かもしれませんよ。 頭の重さがどのくらいなのかご存知でしょうか?大体、体重の10%と言…

ご利益がはかり知れません!ガネーシャがやって来ます。

バリ島から無事、日本に到着しました。ヨガ・シャラ大通新スタジオの守り神「ガネちゃん」ことガネーシャ様。1ヶ月の船旅お疲れ様です!いよいよ週末には札幌でお会いできますね。 インド神話の神々の中でもひときわ異彩を放っています。なんせ「頭が象」な…

姿勢の大切さ

先日「姿勢教育アドバイザー講座」を受講しました。講師は日本姿勢教育協会の理事碓田拓磨先生。「ホンマでっか!?TV」をはじめ、テレビ出演多数の有名講師です。いや〜、改めてヨガの必要性を実感しましたよ! ねこ背などの姿勢の悪さが、血のめぐりを悪く…