ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

承認欲求との向き合い方

おはようございます!ヨーガ講師のたかです。皆さんは、誰かに認めてもらいたい!褒めてもらいたい!という欲求はありますか?大人になると、認めてもらったり、褒めてもらったりする機会が少なくなりますよね。そういう機会に出会えると、また褒めてもらい…

毎日が忙しい方へ

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。皆さんは瞑想をしたことはありますか?瞑想には、心を穏やかに保ち、ストレスを解消する効果があるんです。この忙しい世の中、誰しもがストレスを抱えています。それを解消するのが瞑想です。瞑想とは、今この瞬間を感じ…

周りが変われば幸せになれる?

こんばんは!ヨーガ講師のたかです。人間関係で悩むこと、ありますよね。あの人が優しくしてくれたら、この環境が変わってくれたら私は幸せになれるのに・・・。人間は誰でもそう思ってしまうものです。ヨガ哲学では、いまあなたが見えている世界は、あなた…

2021年5月14日は大吉日!!!

こんばんは!ヨーガ講師のたかです。もうすぐ訪れる2021年5月14日は「アクシャヤ・トリティヤ」と言われる、インドでは一年で最も縁起が良い日とされる、スーパーラッキーデー!日本では大安や天赦日、一粒万倍日を大切にする人も増えていますが、このインド…

運が良い人の特徴とは

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。皆さんは運が良いい人の特徴を知っていますか?それはズバリ……【こじつけ力】です!!!この力を鍛えると、いつも幸せでいつも運が良い!!!そんな風に人生を過ごすことができます。私の師匠の師匠、本山博さんが狭心症…

最近、見知らぬ人を助けましたか?

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。あなたはこの1ヶ月で、見知らぬ人を助けたことはありますか?これはイギリスのチャリテー機関による「各国の寛容さの調査」のための質問です。2009年から2018年の10年間の総合ランキングでは、調査対象の125カ国のうち…

ポジティブな人は生まれつき???

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。皆さんは自分のことを、ポジティブな人だと思いますか?ネガティブな人だと思いますか?実は、人は生まれながらネガティブなので、生まれつきポジティブな人はいません。ポジティブな人というのは、ポジティブであるため…