ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【人間が苦しむ理由】楽になれて、幸せになれる方法

こんばんは!ヨーガ講師のたかです。今日も古代ヨーガの教えから、「幸せになるレシピ」をお伝えします。ヨガは、自分を無くす、自我を無くす訓練です。例えば「恥ずかしい」という気持ちは、自分にこだわっていて、小さな自分を捨てきれてないということ。…

【特別な満月の日】2022年5月16日は満月のパワーを感じて瞑想をしませんか?

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。インド占星術では、ホロスコープ上で満月の位置がどこにあるかが重要とされています。2022年5月16日の満月の位置は、とてもパワーが強い位置!お釈迦様が生まれた日と、お釈迦様が瞑想していて悟りを開いた日と、お釈迦様…

【カルマの解消・浄化】幸せ・不幸せの原因は自分にある!?

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。今日は「カルマの解消・浄化」についてお伝えします。「カルマ」とは「行為」のこと。宇宙は、私たちが何か行為をしたら、それに見合う結果が必ず自分に返ってくるようになっています。これが「カルマの法則」というもの…