ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

目に見えないものは信じない?

f:id:yogashala-taka:20210417111231j:image

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。

あなたは目に見えないものは信じますか?
それとも信じないタイプですか?

ヨガと言うと
「宗教?」「なんだか怪しい」
「スピリチュアル?」
「エクササイズじゃないの?」

色々な声を聞きます。

では、不安や心配、悩み、苦しみについてはどうでしょうか。

不安や心配、悩み、苦しみは、目に見えないものだし、存在しないものだし、どこにも売っていません。

目に見えなくて、自分が勝手に生み出しているものです。

でも自分が実感していることだから、不安や心配、悩み、苦しみなどの存在を確かなものだと思っている人はきっと多いはず…。

自分の本質と繋がるのがヨガです。
そしてその本質を見えなくするのが、目に見えないはずの、この世の中には無いはずの、不安や心配、悩み、苦しみです。


私たちはまだ、本当の自分に気付けてないから、苦しい。

「無知」だから、「無明(明かりがない)」から

本当の自分に「無知」な自分が、本当の自分に「気付く」ために、ヨガをするのです。

ヨガをする意味については、また次回のブログでご説明します!

 

 

◾️YouTubeチャンネルヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes