ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【瞑想ができる3つのコツ】パラマハンサ・ヨガナンダの「あるヨギの自叙伝」で人生が変わる理由

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。今日は、本当の自分、魂が大好きなことについてお話します。私の瞑想の師匠が、自らの師匠だと言っていた人が二人います。一人が本山博さん。そしてもう一人がパラマハンサ・ヨガナンダです。ヨガナンダは20世紀で最も偉…

【オンラインで伝統的なヨーガ!】目に見えないものに気付くにはオンラインが最適!?

こんばんは!ヨーガ講師のたかです。私はコロナ渦でオンラインで講座をするようになって、これまで以上に多くの方にヨガの情報が届くことを実感しました。そして「伝統的なヨーガ」というものは、オンラインでこそ伝わるのだと気付きました。「ZOOM」、皆さ…

【世の中が激変する今】自分の中にある現状維持バイアスを認識して変化していこう!

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。 いま私たちの身に起こっていることは、大激変ですよね。革命や維新のような大変革が起こっています。私たちがいま経験していることは、きっと未来の教科書に載るようなことです。この大激変は2020年から始まり、世界が変…

【超吉日がやってくる!】2022年1月11日(火)は一粒万倍日で、天赦日で、甲子の日!

こんばんは!ヨーガ講師のたかです。2022年1月11日は、とんでもない幸運日であることをご存じですか?まだ年が明けて間もないのに今年のピークがやってまいります!2022年1月11日ということで、2が3つ、1が3つ並ぶ日。これだけでもなんだかラッキーな気がし…

【風の時代】新年に知っておきたい、幸せになるために手放した方が良いこと

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。いよいよ2022年がスタート!西洋占星術での「風の時代」に入って丸一年経ちました。目に見えないものの価値が高まる今、私たちの心や精神、エネルギーを大切にしなければならない時…