ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

新しい考え方を身につけると…

f:id:yogashala-taka:20210601092426j:image

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。
皆さんは新しいことに取り組むことは好きですか?

人間は新しい考え方・新しい習慣を身に付けると、生き方が変わるから、人生が変わることになります!
今日はある「新しい考え方と習慣」をご紹介したいと思います。

笑いには、2種類あります。
ひとつめは、面白い時の笑い。これは皆さんもよくご存知の、日常的な笑いだと思います。

そしてふたつめは、面白くなくても、理由が無くても笑う、エクササイズとしての笑い。
これを実践している人はなかなかいないのではないでしょうか。

ふたつめの「エクササイズの笑い」が、新しい考え方です。

エクササイズの笑いは、心を身体を鍛えてくれる!
心と身体を整えてくれる!

その理由は3つあります

①エクササイズの笑いで、幸せホルモンが出る!
多幸感をもたらすエンドロフィンや、やる気が出てくるドーパミン。これらは笑うことによって出てくるホルモンです。

②エクササイズの笑いで、健康になる!
ストレスで減ると言われるナチュラルキラー細胞は、笑うことによって増えていきます。皆さんも、笑うと免疫力が上がる、いう話は聞いたことがあるのではないでしょうか。

③エクササイズの笑いで、運が良くなる!
ニコニコが習慣化されるから、自然と話しかけやすい雰囲気になって、周りに人が集まってきます。
協力してくれたり、助けてくれたり、色々なチャンスが増えるのです。

もし人生を変えたかったら、エクササイズの笑いを習慣にすることをおススメします。
イライラが減って、怒りの感情が減って、良い事がたくさん起こります。

それではエクササイズの笑いのやり方をお伝えします。

いま面白いことがなくても、まずは10秒間。
顔と口を動かすエクササイズだと思って、お腹を抱えて、アハハハハハハハハ!と大笑いしてみましょう!
もし声を出せない場所なら、エア笑いでも大丈夫。
表情は満面の笑顔で、口を開けて、腹筋を使って10秒間。心の中でアハハハハハハハハ!と声を出してください。家族の目が気になるなら、トイレの中でもいいと思います。

いかがでしたか?
身体があたたまって、ちょっと楽しい気分になったのではないでしょうか。

笑いのエクササイズを続けて、幸せで健康でラッキーな人生に変えていきましょう!

今日もお読みいただきありがとうございました!


◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes