ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

笑顔は調和の第一歩

f:id:yogashala-taka:20210729202616p:image
こんばんは!ヨーガ講師のたかです。
皆さんは日々「笑顔」を意識していますか?

笑顔は、調和の第一歩です。

私たちはそもそも、お互いに助け合うようにつくられています。

空気があって、誰かが作った食物を食べ、自分以外の誰かによって、日々助けられている。
誰かに助けてもらわないと、生きていけないのです。

自分だけが得をするような行動をすると、調和が乱れていきます。
調和のシステムの中では、できるだけ周りの人のために生きようとすると、幸せになれるのです。

では、周りの人のために今すぐ出来ることとは…

そうです「いつでも笑顔」です!

例えばコンビニやスーパーの店員さんに、バスやタクシーの運転手さんに、か笑顔を振り撒けば、その人もいい気持ちになって、きっと空気も良くなりますよね。

そして、家族や、職場で毎日会う人など、一番身近な人に実践してみましょう。
意外にこれが一番ハードルが高かったりします。
それでも、家族や職場などの最小の単位で「いつでも笑顔」ができるようになれば、誰にでもできるようになります。

最初は訓練と思って、意識して、口角を上げてみましょう!
意識して、自分を見ている人のために、笑顔をつくる…周りの人のための、行動です。

笑顔がだんだん習慣化してくると、気付けばいい人間関係ができているものです。
ポジティブな仲間が増えているはずです!

今すぐにでも出来る、調和への行動。
ぜひお試しくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございました!

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes