ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

引き寄せない法則って!?

f:id:yogashala-taka:20210604210401j:image
こんばんは!ヨーガ講師のたかです。

「引き寄せの法則」
きっと多くの方が、聞いたことがある言葉だと思います。

想っていること、願っていることは実現する!引き寄せることが出来る!引き寄せの法則は、誰にでもどんなことにでも成立する法則です。

でも実は、引き寄せることが出来ない人もいます。知らず知らずのうちに、引き寄せない法則…遠ざける法則を身に付けているのです。
知らず知らずのうちに、引き寄せないこと、遠ざけてしまう行動をしてしまっているのです。

「引き寄せ」を遠ざけているのは「恐れ」。
遠ざける法則とは、恐れに基づいた選択をすること。恐れを手放すと、必要なことが必要なタイミングでやってくるのです。

私たちはついつい、恐れに基づいた選択をしてしまいがちです。でも恐れに基づいた選択をすると、想いや願いを遠ざけてしまうことを、ぜひ知っておいてください。

 

引き寄せるためには、喜びに基づいた選択をしていくこと!それはワクワクした気持ちに従うことです。

この世の中は2つのエネルギーで成り立っています。
引き寄せる力と遠ざける力。引力と遠心力。

ポジティブに、ワクワクして、自分自身が喜んでいるときは、引力が働く。

例えば、あなたはどちらがワクワクしますか?

【選択肢A】自分だけが幸せになること。
【選択肢B】自分が何かをすることで、自分も周りも幸せになること。

選択肢Aを選んだ人は、遠ざける。自分自身を守ろうとするために心配、不安、恐れ、怒り、憎しみが先立ってしまって、周りと調和できず、仲良くできないような状況になります。
自分自身で、周りの人から自分を遠ざけているのです。

選択肢Bを選んだ人は、引き寄せる。
人は、周りが喜んでくれる生き方をすれば、ワクワクするように出来ています。思いやりと愛情を持って行動するので、周りと調和して、仲良くできるから周りの人も引き寄せる。

もしもいま、自分が安全ではない、快適ではない、愛されていない…そんな風に自分の存在が脅かされそうなときは、自分を守ろうとしがちです。
恐れから相手を怒ったり、攻撃したり恨んだり、嫉妬したり。それは自分を守ろうとしているだけなのです。

例えば、新人ヨガインストラクターがスタジオのオーディションを受ける時を想像してみてください。

「私はいま全然仕事がなくて生活できない。絶対に受からないと困る!」
こう思っていると、結果に執着して、追い込まれて、うまくいかないのです。

「私はヨガを学んだことで幸せだ。私がオーディションに受かったら、私がヨガを伝えることで、多くの人を幸せにすることができる!もし落ちたとしても、その想いは変わらない。私のヨガの仕事が増えれば増えるほど世の中に幸せが増えるから、私はきっと多くのレッスンを持つことが出来る!」
こんな風に思える人は引き寄せる。

やることは同じでも、結果はきっと変わるはずなんです。

物事には二面性があります。
恐れの裏側には、必ずワクワクするものがある!
そのワクワクを探して、育むのです。

「上司に怒られるのがイヤだから、仕事を一生懸命やる」
「この仕事を一生懸命やったら、上司や先輩が喜んでくれる」

どちらがワクワクしますか?

恐れからくる選択は遠ざける!
ワクワクする選択は引き寄せる!

ぜひこの法則を覚えて、何か行動するときは、自分を守る事ではなく、自分がワクワクすること、周りを喜ばせることを選択してみてください。

きっと想っていること、願っていることが実現するはずです!

今日もお読みいただきありがとうございました!


◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes