ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

身の回りで嫌なことが起こっている時、どう解決する?

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。

もし今、あなたの身の回りで嫌なことが起こっていたら、それは自分が進む道が、自分の行動が間違っているというサインかもしれません。

身の回りに「奪う人」がたくさんいるのかも…。

人は、奪った分だけ奪われる。
そして与えた分だけ与えられます。

たくさん与えている人は、周りに与える人がたくさんいるということだから、与える人は幸せです。
逆に奪う人が周りにたくさんいると、それは不幸せですよね。

いま自分に見えているものは、自分の心が写った世界です。

「こんなに与えているのに、何で返してくれないの?」「私ばっかり与えていて、何も返ってこないから損している気分!」

そんな風に見返りを求めると、周りからも見返りを求められます。
もし今嫌なことが起こっていたら、自分の進む道が間違っているかもしれないサインです。

そしてそれは無駄なことではなく、自分の人生に必要なこと。

それに気づけば、自分から変わればいいのです。
自分からただただ与える。与え続ける人になったらいいのです。

「未来とは可能性である。それは過去のように100%確定されたものではない。未来は無数に用意されている。どれを選ぶかはその人次第だ」
これは、伊藤武先生の本「図説 インド神秘辞典」にある一節です。

私たちの未来は、私たちが過去にどんなことをしてきたかで決まります。

まず身近な人に、見返りを求めず、笑顔や感謝の気持ちを与えてみはいかがでしょうか?

すぐに見えてる世界が変わるかも!!!

今日もお読みいただきありがとうございました!


◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes