ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

どうやったら運命の人に出会える?

こんばんは!ヨーガ講師のたかです。

皆さんは「運命の人」にどんな印象を持っていますか?

赤い糸で結ばれている
一緒にいるだけで安心できる
一緒にいるだけでお互いに成長できる

こんなイメージですよね。
誰もが一度は運命の人に出会ってみたいと思っているのではないでしょうか。

ヨガの経典「ヨーガ・スートラ」には、「蓄積したカルマは現世または来世で経験される」と記されています。

カルマとは「行い」のこと。
身体を使った直接の行動だけではなく、口から発せられる言葉も、心で思っていること、信じていること、価値観も「行い」とされています。

このカルマが原因となって将来、その行いに見合った結果が自分に返ってくる。
境遇、寿命、経験はカルマの蓄積の結果で、何事もたまたま起こっているのではなく蓄積した自分のカルマによるものなのです。

どんな学校でどんな学びをするのか
どんな会社に入るのか、どんな仕事に就くのか
どんな人と出会って結婚するのか

私たちが人生で出会う人は過去のカルマの結果なので…私たちが人生で出会う人は全て運命の人なのです!

今の人生で出会った人は、過去世でも出会っていた人。今の人生でカルマを解消するために、過去の人生で迷惑をかけたり、お世話になった人たちに出会っていて、その恩返しをしなくてはならないのです。

今の人生で夫婦でも、過去では親子だったり友人だったり、役割分担を変えて、生まれ変わることによってカルマを解消していきます。

結婚は「仇討ち婚」が多いそうです。過去世でいじめられていた経験から、現世では立場が変わって仕返しをするために結婚して、今度はイジワルをする側に…。

私たちは過去の人生で出会っていた運命の人に、今の人生でも出会い、カルマを解消するために恩返しするべきなのですが、なかなかそのことに気付けないので、また来世で仇討ち婚が繰り返されることになります。

もうひとつ多いのが「和合婚」。お互いが協力しあうことによって、一人では成し遂げられないようなことが二人で一緒になることで成し遂げられる。これもカルマの解消となります。

お互いに解消しつつ、手を取り合って高めあっていく…それが和合婚。
和合婚は幸せに思えるけれど、いま夫婦になるということは、実は夫婦にならないと解消できないカルマがあるということです。

仲睦まじいと思われるかもしれないけど、過去に傷つけあったりして、それを解消しなくてはならないから結婚し、2人で何かを成し遂げることが必要なのです。

今の人生でカルマを解消することとは、過去の人生で迷惑をかけたり、お世話になった人たちに恩返しをするということ。

私たちは必ず運命の人に出会うし、もうすでに出会っています。

それに気付けると、人間関係がまた違って見えてきませんか?

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes