ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

2021年5月14日は大吉日!!!

f:id:yogashala-taka:20210509141937j:image
こんばんは!ヨーガ講師のたかです。

もうすぐ訪れる2021年5月14日は「アクシャヤ・トリティヤ」と言われる、インドでは一年で最も縁起が良い日とされる、スーパーラッキーデー!

日本では大安や天赦日、一粒万倍日を大切にする人も増えていますが、このインドのスーパーラッキーデーは年に一度、これは見逃せません。

アクシャヤ・トリティヤは、インドの暦、月と星の動きから導き出されていて、毎年、何日かは違います。

アクシャヤというのは「限りがない、終わりがない」という意味。終わりがないということは、繁栄する、ということ!希望や喜びが永遠に続くことです。

トリティヤというのは「3日目」という意味。

新月から満月に向かう、月が明るくなる期間に入って3日目のことを指しています。

アクシャヤ・トリティヤは、インドのジャイナ教の開祖が苦行から解放されて幸せを手にいれた日とも、インドの神話によると神様が親友を幸せにした日とも、神様がお姫様を救った日とも、インドのオリッサ州でこの日に農作物の種を蒔いたら豊作になった!といつ話も伝えられています。

インドでは、何かを始めると絶対にうまくいくと言われている日、なんです。

金を買ったり、新しいお財布にしたり、新しいお洋服を買うのも良いですね。

他にも、結婚、家や車などの大きなお買い物の申し込みや、習い事のスタート、新しいビジネスを始めたり、お布施や慈善活動、寄付をしたり…。
もちろん、祈りや瞑想、マントラもおすすめです。アクシャヤ・トリティヤに行ったことは、永遠に続きます。誰かのためを思った行動は、誰かの幸せも終わりがなく続くことになります。

年に一度しかない縁起の良いこの日に、希望や喜びが永遠に続くことを願ってあなたなら何を始めますか?

そしてこのブログを読んでいる方は、ヨガ哲学や、ヨガインストラクターの資格に少しでも興味がある方ではないでしょうか。
いまヨガ・シャラでは、7月からスタートするRYT200インストラクター養成講座の申し込みを受け付けています。もし興味があるのなら…5月14日の申し込みがおススメです!
スタジオは札幌にありますが、完全オンラインで実施するので、全世界からの参加が可能です。

▼「幸せになるレシピ」を伝える人になる!
RTY200 お申し込みページ | ヨガ・シャラ瞑想ヨガスタジオ Yoga Shala Sapporo

またYouTube動画では、友人であるインド占星術師のマハヴィルが、アクシャヤ・トリティヤについて詳しく説明をしてくれています。こちらもぜひご覧ください。
【大大大吉日】今年の5月14日は天赦日一粒万倍日よりも凄い! - YouTube

今日もお読みいただきありがとうございました!

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend

◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes