ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

ポジティブな人は生まれつき???

f:id:yogashala-taka:20210501090739p:image
こんにちは!ヨーガ講師のたかです。

皆さんは自分のことを、ポジティブな人だと思いますか?ネガティブな人だと思いますか?

実は、人は生まれながらネガティブなので、生まれつきポジティブな人はいません。
ポジティブな人というのは、ポジティブであるための努力をしています。

ポジティブな人は、一日を元気で明るく楽しく、ポジティブに過ごすための思考と行動を続けています。

ということは、誰でも努力をすればポジティブになれて、元気になって、幸せに過ごすことができる!

朝起きた瞬間から、絶好調!!!今日一日が楽しみ!!!という人は少ないと思いますが…
その日が好きなことをする日と思って、職場がディズニーランドだったり、海だったりゴルフだったり何か大好きな場所だと思って、何か良いことが起こるんじゃないかと、まず思ってみる!

大好きなものを食べるときは、全力で楽しむために間食もせずコンディションを整えて、全力で楽しめるように準備する!

大人になると全力で笑うことが少なくなるので、理由がなくても10秒くらい大笑いしてみる。

歯磨きをする時に「あははははは(奥歯)」「いひひひひひ(前歯)」と磨きながら笑ってみて、楽しいと脳をだましてみる。

こういうことを続けていると気持ちが楽しくなってきて、ネガティブな気持ちが少なくなってくるはずです。

まずは意図的にポジティブな思考&行動をやっていきましょう!

YouTube動画では、ポジティブ代表のような松岡修造さんのエピソードも交えながら、私が大笑いしている姿もお見せしてみました。ぜひ一緒に大笑いしましょう!!!
幸せになるために「ポジティブに生きる」と決意してみたらどうだろう ヨガ哲学 - YouTube

 

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube

◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend

◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes