ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

【2が並ぶ日】こんな特別な日に、何をしますか?

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。

今日は2022年2月22日。2がこんなに並んでいる今日は、800年ぶり!
次回は200年後。2222年2月22日・・・数百年に一度しかないのです。

こんなに数字が並んでいる日に生きて巡り合えるのは奇跡、超ラッキーなことです。

数秘学的には特別な意味があります。
そしてこの世界は数字に支配されています。
「私は30歳になるまでに〇〇したい」「あと5分しかない」「100点なら嬉しい」「この数字は縁起が良い」「ホテルには4や9を付けた部屋がない・・・」

「宇宙の全ては数字の法則に従う」と断言した偉人、ピタゴラスによると、和音や惑星の軌道にいたるまで、宇宙の様々な現象には数字の裏付けがあると言いました。
そのピタゴラスの思想が、数秘学の起源となっています。

ピタゴラス哲学によると、人間の魂は不死であるが、肉体に閉じ込められている。神性を取り戻すまでは輪廻転生を繰り返す、とされています。
これはまさにヨガ哲学!

数字に宿るパワー。では「22」にはどんな意味があるのでしょうか。
・天空と地上の架け橋となる力
・純粋精神と豊かな物質を結びつける
・陰陽(太陽と月)のバランスの調和

これらは正に、ヨガですね・・・!
世界中で行われている「ハタ・ヨーガ」。「Ha」は太陽、「Tha」は月の意味。ハタ・ヨーガは、太陽と月のエネルギーのバランスを整えて、エネルギーを合わせるヨガ、のことです。

2022年2月22日は、太陽と月のバランスを整えるのに最適な日!
ぜひ今日はヨガをやりましょう!!!
そしてこんな日は素直に、特別な日、奇跡の日と思って、ワクワクして楽しんでいきましょう。

YouTube動画では、2月22日にピッタリの呼吸法もご紹介しています。
ぜひ今日、一緒に行ってみませんか?

www.youtube.com


今日もお読みいただきありがとうございました!

【INFORMATION】

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram ヨガ・シャラ公式アカウント ※リール動画始めました!
https://www.instagram.com/yogashala_sapporo/
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes