ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

【オンラインで伝統的なヨーガ!】目に見えないものに気付くにはオンラインが最適!?

こんばんは!ヨーガ講師のたかです。

私はコロナ渦でオンラインで講座をするようになって、これまで以上に多くの方にヨガの情報が届くことを実感しました。
そして「伝統的なヨーガ」というものは、オンラインでこそ伝わるのだと気付きました。

「ZOOM」、皆さんはいつから使うようになりましたか?
コロナ渦になってからですよね。それまで私は、この世の中にあることすら知りませんでした。
まさか自分が養成講座をオンラインで行う日が来るなんて想像もしていませんでした。

その私が、今後コロナがおさまったとしても、オンラインの便利さがわかった今となっては、これからもヨガのレッスンや養成講座に活用することは間違いありません。

コロナウィルスによって、完全に世の中が変わりました。
地の時代から風の時代に移り変わるとき、ヨーガでは暗黒の時代から青銅の時代に切り替わるときに、コロナウィルスが発生しました。
これは偶然ではなく、宇宙の意志、宇宙のシナリオだと思っています。

今は、人類が意識を変えなければならない時期。
その意識を変えるには伝統的なヨーガ、瞑想を中心とした、自分の魂に気付くヨーガだと思います。

ヨガで気付きたいものは、目に見えないもの。魂やプラーナやチャクラ・・・。
これら五感で感じることができないものは、心を使って、イメージするしかありません。

その場合、直に会うよりも、オンラインの方が心を使ってイメージすると思いませんか?五感を使うことができないからこそ、イメージするのです。

こちらのYouTube動画では、私の師匠から10年以上の時を経て、保存していた動画から瞑想について教えてくれたエピソードもお話ししました。
当時、直接指導してもらった時には気付けなかったことも、瞑想を続けてきた私の準備が出来たタイミングで、動画だからこそ気付けたと思っています。

www.youtube.com



今日もお読みいただきありがとうございました!

【INFORMATION】
◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes