ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

まだ水曜日か〜

f:id:yogashala-taka:20211013201634j:image
こんばんは!ヨーガ講師のたかです。
「まだ水曜日か〜」

そんな風に思って、お休みの日が待ち遠しい方へ。

毎日お仕事、家事に育児、お勉強など本当にお疲れさまです。

今日はそんな皆さんに「10秒で幸せになれる方法」をお教えします!

人は楽しいから笑うのではない!
笑うから楽しいのだ!!!
ある心理学者が言った言葉です。

トレーニングとしての笑いにより、脳は楽しいと勘違いしてくれます。

ただそれはほんの序の口で、身体の動かし方や話し方など、あらゆる行動の仕方が気持ちに影響するとも言っています。

動作も私たちの感情に影響します。

それを踏まえて…

あっという間に幸せになる方法とは!

皆さん、スキップはしていますか?
普段、しないですよね。

人はスキップをしながら、ネガティブな気持ちになることは出来ません。
試しにその場で、スキップしてみてください。
ちょっと笑えてきませんか?

そこで「あはははははは」と笑いを加えてみると・・・。なんにも面白くないけど、なんだか明るい気持ちになれて、あっという間に幸せな気分に!!!

騙されたと思って、「ちょっとしんどいな」と思った時こそ、試しにやってみてください。
10秒で元気に、幸せな気持ちになれるはずです。
今日もお読みいただきありがとうございました!

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes