ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

何をしても上手くいく方法

f:id:yogashala-taka:20210929093004j:image
こんにちは。ヨーガ講師のたかです。

今日は「何をしても上手くいく方法」をお伝えします。

私たちを苦しめているのは
エゴ
「自分が!自分が!」…そう思う気持ちです。
私たちの行動はほとんどが「自分のため」なのです。

神社でお賽銭を入れるときも、自分が幸せになりたいから。
会社で働くのは、お給料をもらって生活するため。
でも自分のため「だけ」だと、幸せにはなれないのです。

わかっていても、エゴを手放した行動は難しい・・・。
そこで考え方のコツがあります!

それは「自分一人で行っているのではない」と考えること。
そう考えることが出来れば、エゴを手放すことに抵抗がなくなります。
何をするにしても、様々な存在からのサポートがあり、これまでに道を作ってくれた誰かがいる。

自分一人で行っているのではない。
そう考えることが出来れば、全てのことに感謝ができ、自然にエゴを手放すことに繋がります。

神社でお賽銭を入れるときに、全てのことに感謝をしながら、自分のことだけではなく、世の中の平和や幸せも願ってみる。

仕事でお給料を得て、自分が豊かになることに感謝をしながら、世の中に貢献していく・・・そんな気持ちで働いてみる。

エゴを手放した行動を続けていると、自然に周りからのサポートも増え、何をしてもうまくいく。

ぜひ試してみてくださいね。
今日もお読みいただきありがとうございました!

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes