ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

チャンスを逃す人の特徴

f:id:yogashala-taka:20210413230056p:image

こんばんは!ヨーガ講師のたかです。
今日は「こういう考え方の人はチャンスを逃してしまう!」というお話です。

この宇宙には「カルマの法則」というものがあります。
カルマとは「行い・因果」と訳されます。
私たちが何かを行うと、かならず未来に、その行いに見合う結果が自分に返って来るというものです。
「因果の法則」とも言えますね。

この世の中に起きる全てのことの原因は、自分にあります。
カルマというのは「ブーメラン」のようなもので、自分が放ったものは、自分に返ってきます。

皆さんは人生を振り返ってみたときに、良いこと・嬉しいことと、大変なこと・辛く苦しいことと、どちらの方が多いですか?
振り返ってみると、大変なこと・苦しいことが多かったように思います。

それは、普段私たちが、自分さえ良ければよいという考えで行動していることが多いから…。

では、どんな行動をすれば、良いことや嬉しいことが増えるのか!?
それは、行動する時に「結果への執着を手放す」ことです。
結果へ執着してしまっているとき、きっと心には損得感情が生まれています。

何かをしたら、その結果がうまくいくとか、失敗するとかを気にしない!
とにかく夢中でやる!
結果がどうであるかを気にせず、損得感情を忘れてしまうほどに、とにかく一生懸命に、夢中で行うことです。
夢中で行えることは、誰かの役に立っていてやりがいを感じていたり、損得勘定無しの行動のはずです。

でも、やりたいこと、やりたい想いがあるのに、自分で何か理由をつけてやらない人はとても多いのです。
でも、失敗するとか、上手くいかないとか考えて、躊躇して行動しないことは、本当にもったいない。

「結果への執着」を手放せていないから、行動ができないのです。そしてそういう人はチャンスを逃します。
結果なんか気にしないで、やるべきことをやれば、成功体験に繋がる!チャンスをゲットできる!

私自身も、インストラクター経験が無い状況でヨガスタジオのオープンしたことで、様々なチャンスを得ることができました。
とにかく夢中で取り組んだことが良かったと思っています。

そして損得感情があったら、きっと続かなかったと思います。

 

結果への執着を手放して、夢中で行動すれば、チャンスを得られる!良いことがたくさん起こる!
いまやりたい事がある人は、ぜひそのように考えて行動してみてください。

 

YouTube動画では実体験を詳しくお伝えしています。
スタジオをスタートした頃、私はどれだけ夢中だったのか…ぜひご覧ください!

◾️YouTube動画
「今すぐ○○を手放さないとチャンスが逃げる!」
https://youtu.be/vMlC7RKcoEY

【各SNSからヨガの教えを発信中!】
◾️YouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UC92zkZ-jTITVHTjfEmlgTlw
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
https://lin.ee/Lv4bBtl
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes