ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

2021年の目標、進捗はいかがですか?

f:id:yogashala-taka:20210630210317j:image
こんばんは!ヨーガ講師のたかです。
今日で6月が終わりですね。
1年の半分が過ぎ、あっという間だ!と感じている方も多いのではないでしょうか。

年のはじめに目標を立てた方、今年はこれをやり遂げよう!と決意をした方、この半年はいかがだったでしょうか。

目標を達成させたい!
結果を出したい!
うまくいかせたい!
失敗したくない!

何かをするときに、結果を気にしない人はいませんよね。

ただ、失敗したくないと思えば思うほど、強い思いや執着が焦りになり、心を追い詰めてうまくいかなくなってしまうことも…。
結果は思う通りにはならないものなのです。

一生懸命、精一杯の努力をしても、必ずうまくいくとは限らない。
結果は自分で決められないことです。
与えられることだと理解すれば、状況が変わります。

結果を気にしない!執着しない!期待しない!
そして、目の前にあることを、ワクワクして、情熱をもって、ベストを尽くす!

自分の情熱に従って、何が起きようとも、状況がどうであれ、常にポジティブな状態でベストを尽くすのです。

全てのことには意味があり、それがもし思い通りの結果にならなかったとしても、ポジティブな状態でいれば、良い結果へと繋がります。

どんな結果にしても、その人にとっては必要な出来事。その人を成長させるために必要なことだからです。

何かをしたあとの結果は、良いことも、悪いことも、喜んで受け入れる!
悪いことがあっても、自分を成長させるためのことだと思って、受け入れる!

良い事も悪い事も、プレゼントと思って受けとってみてください。
そうやって結果を手放していくことが、幸せになる近道なのです。


今年立てた目標について。
結果を気にせず、目の前のことにワクワクして、情熱をもって、ベストを尽くせていたかどうか。
ぜひそんな風に振り返ってみてください。
きっとポジティブな気持ちになれると思います!

明日から7月。
引き続き、ワクワクすることをやっていきましょう!
今日もお読みいただきありがとうございました!

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes