ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

【ホロスコープ】ケートゥ期に入った日本はこれからどうなる?【インド占星術】

こんばんは!ヨーガ講師のたかです。

私の友人のインド占星術師・マハヴィルに、2022年12月4日から、日本は「ケートゥ期」という特別な期間に入ったと教えてもらいました。

そこで今回は、ケートゥ期とは何なのか、ケートゥ期に入ると日本に何が起こるのかをお伝えしたいと思います。

数あるヨーガの経典の中で、最も重要で有名な経典「ヨーガ・スートラ」。
これは世界中で学術的に研究されている経典でもあります。

そのヨーガ・スートラには、「苦悩の原因は、過去の行いの結果である。カルマの結果は、今か次の人生で経験されるべきものである」と記されています。
ヨーガの教えによると、今の人生で経験している苦しみの原因は、過去性での自分の行いに自分の人生の苦しみがあるとされています。

そして生死・寿命・経験がカルマの結果として現れる。
いつどこで、何月何日何秒に生まれるのかまで、過去のカルマによって決まっているんです。

生まれてきた瞬間に見える星空・星の配置は、過去の人生のカルマの結果が現れている。
だから、インド占星術を鑑定してもらうためには、自分の生まれた時間が分単位まで必要となるんですね。

それでは国の場合はどうなのかというと…
その国が建国された瞬間、独立が承認された瞬間に見える星空は、その国の民族の過去のカルマによって決まってくる。
国もホロスコープによって、その国に何が起こるのかを知ることができるんです。

インド占星術では、太陽・月・火星・水星・木星・金星・土星に加えて、ラーフとケートゥという架空の惑星が、私たちのカルマや運命、民族や国の運命に強く影響するとしています。

中でも影響が強いラーフとケートゥは、日食や月食に関係する惑星。
私たちの生活に大きく影響する太陽と月を隠してしまうので、私たちの人生に大きく影響すると言われています。

ラーフは、執着・欲望・怒り・嫉妬など、エゴの象徴とされています。
一方ケートゥは、エゴがない。執着も欲望もない「無私」を象徴しています。

12月4日から入ったケートゥ期は、来年からいよいよ本格化し、7年間続きます。
日本のホロスコープは、エゴのない、スピリチュアルな期間に突入するんです。

インド占星術師・マハヴィルに詳しく聞いてみると…
ケートゥ期の前は水星期だったので、あらゆるメディアが増え、日本人もSNSなどを始め、マメに実施するようになりました。

でもここから日本はさらに変わっていきます。
ITやメディアに注目していた期間から、スピリチュアルな意識が増える期間になるんです。

ヨガも占いも瞑想もヒーリングも、神社・仏閣への参拝もスピリチュアルなことです。
神様は、みんなが健康に幸せに過ごすことを願っている。
でも哀れな世の中で人間は、肉体としての自分や物質的なものに執着してしまい、顕在意識と潜在意識がごっちゃになってしまって、スピリチュアルなパワーに気付かなくなってしまっていました。

ただケートゥは「無私」なので、自然とともにゆったり過ごしたり、ヨガや瞑想の大切さに気付くようになり、普及していく期間。
欲がなくなっていき、心が穏やかになっていきます。
こういったことに目覚める人が増えていくのが、ケートゥ期なんです。

これまで、周りの人との価値観が違うから生きづらかった方も、これからはスピリチュアルなことに興味を持つ人が増えていきます。楽しみですね!

YouTube動画「2023年から日本人の覚醒が急速に進む理由」では、ラーフとケートゥの神話や、マハヴィルに直接聞いた様子を公開しています。
ぜひこちらもご覧になってみてください。

www.youtube.com


今日もお読みいただきありがとうございました!

【INFORMATION】
2022年12月29日(木) 14:00〜17:00 108回太陽礼拝開催!
一年の締めくくりとして、108回太陽礼拝を行います。
スタジオは定員10名まで。オンラインは定員はございませんので、ぜひご参加ください!

お申込みはこちら▼

www.yoga-shala.jp

 

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube

◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント

LINE Add Friend

◾️Instagram 細江たかゆき公式アカウント
https://www.instagram.com/yogashala_taka/

◾️Instagram ヨガ・シャラ スタジオアカウント
https://www.instagram.com/yogashala_sapporo/

◾️Twitter 公式アカウント
https://twitter.com/taka_yogashala