ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

【インド占星術】2023年の日本はどうなる?

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。

今年2023年はどんな年になるのでしょうか。
昨年末、友人のインド占星術師・マハヴィルに、日本を中心にインド占星術で鑑定してもらいました。

2023年は外国を表す9室にケートゥが入るので、旅行者が増える年になるそうです。
ケートゥ期に入った日本は、2023年から本格化していきます。
ケートゥ期はスピリチュアルな期間なので、スピリチュアルな場所に行く人が増えるようです。
私も今年はぜひバリ島に行きたいですね。

しばらく円安が続くので海外旅行を控えている人も多いと思いますが、4月以降の変化には注目とのこと。
2025年以降はまた要注意な星周りなので、今年や来年の落ち着いているうちに海外旅行を楽しむのが良さそうです。

2023年の日本の星周りはそんなに悪くないのですが、地震や台風、大雪には気を付けたい一年とのこと。
直近ですと、1/18に土星が牡羊座からみずがめ座に移動しました。
土星が移動する前後2週間は自然災害が起きやすく、特に風に影響が出てくるタイミングです。
この鑑定は12月末に行ってもらったのですが、来週は大雪の予報が出ていますね。
私が住んでいる札幌もですが、雪の予報が出ている地域の皆さん、お気をつけくださいね。

最後にインド占星術について…
2020年から、コロナによる混乱が起こりました。
インド占星術師たちは、2020年は数百年に一度の大変な年になり、危機に陥るという予測をしていました。
またウィルスによるパンデミックにより世界中が経済的に大変なことになる、と正確に予想した人までいました。

このパニック状態だった2020年。
コロナウィルスの影響がどうなるか、マハヴィルに鑑定してもらっていたのですが、マハヴィルは2022年の6月以降、コロナの前のような生活を徐々に取り戻していく、と言い続けていました。

その話を聞いた時、たった2年半で収束することは信じられませんでしたが、現実は大部分で以前のような生活を取り戻しつつあります。

この2年半は何だったのか。
マハヴィルによると、これは人類の過去のカルマの解消の時期だったとのこと。

その人類のカルマは、自然や宇宙と調和していない行動、と捉えています。
人間は、人間だけが便利でさえあれば良いという勝手な考えで、私たちを育んでくれた地球という生命体を破壊し続けました。
自然や宇宙と調和していない行動のツケとして、世界中の人が大変な苦労を味わいました。

その大変な時期を乗り越えた私たちは、明るい未来に向けて徐々に進んでいくタイミングですね。

2023年は日本にとって良い年になる。
これから7年間はケートゥ期なので、日本がどんどんスピリチュアルになり、日本の精神性が高まってくる。
旅をしたり、スピリチュアルな経験をしたり、ぜひ良い1年をお過ごしください。

こちらのYouTube動画は年末に公開したものですが、マハヴィルも登場し、世界情勢等にも触れています。
より詳しく知りたい方は、ぜひこちらもご覧ください!

www.youtube.com



今日もお読みいただきありがとうございました!

【INFORMATION】
「真実のハタ・ヨーガ」オンラインレッスン開講中!
https://www.yoga-shala.jp/takalesson-hatayoga/
◎1/21(土)10:00~12:00
◎2/2(木)10:00~12:00
◎2/4(土)10:00~12:00
◎2/9(木)10:00~12:00
◎2/11(土)10:00~12:00
※同一週の木曜と土曜のレッスン内容は同じです

■YouTubeチャンネル


■LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
■Instagram 細江たかゆき 公式アカウント
https://www.instagram.com/yogashala_taka/
■Instagram ヨガ・シャラ スタジオ公式アカウント
https://www.instagram.com/yogashala_sapporo/
■Twitter 細江たかゆきとスタッフ 公式アカウント