ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

【人生のタイムスケジュール?】インド占星術の120年周期が教えてくれること

こんにちは!ヨーガ講師のたかです。

インド占星術によると、私たち一人一人の人生はタイムスケジュールが決まっているそうです。インド占星術は、古代からの伝統的なヨーガの教えが基になっています。

私たちが人間として存在する原因は、今の人生の前の人生・・・過去世の行い、「カルマ」よるものとされています。
過去世とか生まれ変わりとかカルマとか、そんなの迷信でしょ!という方は多いと思いますが、インド占星術の的中率の高さを考えると、ただの迷信と言いきることもできないと私は思っています。

今の人生では、どの時期に結婚するのか、どの時期に転職するのか、どの時期から新しいことを始めるのか・・・等、過去のカルマによって決まっているのです。

ただ過去世のカルマで決まってくることはあくまでも「70%」です。
なぜかというと、私たちは今の人生でどんな行いをするのか選択することが出来るからです。
私たちの未来というのは、今の私たちの行いによって30%も変えられる。
未来は自分の意志で、自分の行いで、30%も自分で決めることが出来ます!

そんな人生のタイムスケジュールの中で最も大切なのは「120年周期(ヴィムショッタリ・ダシャー)」というものです。私たちは宇宙に存在する、宇宙の一部。私たちは知らないうちに、目に見えない宇宙のエネルギーから影響を受けています。
中でも影響が強いのは身近な惑星たち。金星・木星・月・火星・・・という惑星の中に、「ラーフ」「ケートゥ」という実際には存在しない、計算上の架空の惑星もあります。
「ラーフ」と「ケートゥ」は月食や日食にかかわるポイントで、私たちの人生にとても大きく影響すると言われています。

私たちはその120年周期のどこかで生まれます。人生の転換期は、惑星たちの影響を受けているのです。影響を受ける順番と期間が決まっており、私たちはこの120年周期のどこかで生まれているのです。

そして個人のタイムスケジュールがわかるように、国のタイムスケジュールもわかります。
多くのインド占星術師が採用している説によると、今年2022年12月から「ケートゥ期」に入ります。この時期は「物質的なことへの興味が薄れ、精神性が高まる時期」。
ここから7年間、ケートゥ期が続くので、この期間は物質的なことは置いておき、精神性を高めていくことにエネルギーを注げばうまくいく時期なのです。

こちらのYouTube動画では「120年周期(ヴィムショッタリ・ダシャー)」について、私の実体験も交えながら詳しくお伝えしておりますので、ぜひご覧ください。

www.youtube.com
今はまさしく「風の時代」。
そこにケートゥ期が重なる時期が近づいています。皆さんが精神性を高めていけるように、これからも伝統的なヨーガの情報をどんどん伝えていきたいと思います!

今日もお読みいただきありがとうございました!

【INFORMATION】

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram ヨガ・シャラ公式アカウント ※リール動画始めました!
https://www.instagram.com/yogashala_sapporo/
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes