ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

判断するときに覚えておきたいこと

f:id:yogashala-taka:20211019205324p:image
こんばんは!ヨーガ講師のたかです。
今日は、何かを判断する時に覚えておきたいことをお伝えいたします。

「これはやるべき!?」と、何かを判断するとき。
失敗しないように、いろいろなことを頭で考えて、合理的な判断をしますよね。

自分にとって都合が良いか。
得があるかどうか、辛くないか。
好きか嫌いか…。

私たちは日常的に無意識にこういった考えで判断をし、行動しています。

だって嫌いなこと、辛いこと、面倒くさいこと、自分が不利になることなんて、誰もやりたくありません!

でも実はこの判断は
エゴ


こういった判断を続けていると、苦しみが続くと言われています。

選択の基準は「調和」です。
調和的な選択をする。
いきなりそう言われても難しいものですよね。

「調和した選択」とは、好きとか嫌いの感情を手放して、与えられたことを受け入れることです。

これが実践できるようになると、心が楽になり、色々なことが上手くいきはじめます!

例えば、自分が思ってもみないことを、誰かから「やった方がいいよ」と勧めてもらったとき。

それはもう
「やれ!」
という、どこかからのメッセージ。

好き嫌いを手放して、損得感情を抜きにして、与えられたことを受け入れて。
結果を気にせず目の前のことに集中して、ひたすら一生懸命やってみる。

好きも、嫌いも、結果も手放す。
頭で色々考えない!

そうすると、思ってもみない結果がついてきたり、素晴らしい出会いや気づきがあったり、新たな道が開いたりするものです。

ちょっと楽しそうじゃないですか?
何かを判断する時、ぜひこの話を思い出してみてください。


YouTube動画では、古代のヨガの経典「バガヴァッド・ギーター」の教えから「全てがうまくいく宇宙の法則」として、私が「やれ!」と言われた実体験も交えながら詳しくお伝えしています。

こちらもぜひご覧ください。
神様が教えてくれた【全てがうまくいく】宇宙の法則 ○○の知識大公開! - YouTube

今日もお読みいただきありがとうございました!

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes