ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

今は「土星の力」が強い時期

f:id:yogashala-taka:20211005092537j:image
こんちには!ヨーガ講師のたかです。

以前もお伝えしましたが、インド占星術によると、今は苦行の神さまとされる「土星」の影響が強い時期です。

土星がカルマを解消させるために、破壊・制約・障害・病・困難をもたらしています。

土星の力が強い時は、疫病、自然災害、食糧危機、

戦争、経済崩壊が起こり、判断ミスによる混乱が起こり、必要以上にネガティブになりやすい時期なのです。

まさに今の世の中の状況ですね。

古くからヨーガの行者さんたちは、星周りが身体や心、社会に影響があることを研究し続けてきました。
結果、9つの惑星が幸運や喜び、病や災いももたらすということがわかりました。

9つの惑星が、幸運や喜びの神として崇められ、病や災いの神として恐れられてきたのです。

インド占星術では、土星が山羊座に入る2020年1月20日から2022年4月28日まで、この期間の前後2か月に土星の力が最大になるとされています。
(ということは、2022年6月末には土星の影響が弱まるはずですね!)

更に今は、拡大・成長・チャンスを司るポジティブな神の「木星」が9月から山羊座に入っているので

、ポジティブなパワーが弱まっています。

この状況は星周りの影響と理解して、この時期を無難にこなしていくためにいろいろなヨガのテクニックも用いていきましょう。

そして大切なのは「良い時もあれば、悪い時もある」と捉えること。

良いことしか起きない。そんなことはありえません。

良いときはほっとけばいい。
悪いときにどう過ごすか。
名将が「負け試合をつくる」ような、そんな考え方でこの期間を乗り越えていきましょう!

今日もお読みいただきありがとうございました。

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes