ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

【超吉日がやってくる!】2022年1月11日(火)は一粒万倍日で、天赦日で、甲子の日!

こんばんは!ヨーガ講師のたかです。

2022年1月11日は、とんでもない幸運日であることをご存じですか?
まだ年が明けて間もないのに今年のピークがやってまいります!

2022年1月11日ということで、2が3つ、1が3つ並ぶ日。
これだけでもなんだかラッキーな気がしてきますが、なんと
【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
【天赦日(てんしゃにち・てんしゃじつ)】
【甲子の日(きのえねのひ)】なのです!

このひとつひとつでも縁起が良いのですが、なんと3つも重なっている超吉日!

まずは【一粒万倍日】
この日は、一粒撒いただけで、万倍にもなると言われている日です。
何かを始めたら、やがて1万倍にも膨れ上がる!
貯金や投資をして、1万倍を目指すのも良し!ただ借金をすると、借金も1万倍に。この日に借金はしない方が良いです。
一粒万倍日は月に何度もありますので、覚えておくと良いですね。

次に【天赦日】
天が赦して(ゆるして)くれる日です。神々が天に上り、あらゆるものの罪を赦してくれるとされています。
なので、何をやってもうまくいく吉日とされています。
天赦日と一粒万倍日が重なる日は、2022年にはたった3日しかありません。
その1日目が早々にやってくるのです。

そして【甲子の日(きのえねのひ)】
十干十二支という60日サイクルの暦で、甲子の日は初日となります。
暦が始まる日なので、縁起が良いとされています。
60日に1回しか回ってこない日なので、一粒万倍日と天赦日に重なる日は、とても貴重です。

投資や貯金には元手が必要ですので、私は1月11日に宝くじを買ってみようかと思っています。笑

さて、皆さんはこの吉日に、どんな新しいことを始めますか?
もしヨガの学びに興味がある方がいらっしゃったら、RYT200オンライン講座の、オンライン無料説明会への参加はいかがでしょうか。
引き続きオンラインでの講座開催なので、日本全国、いえ、世界中からの参加も可能です。
無料説明会は、今年初めの吉日1月11日(火)にも開催いたします!

▼RYT200オンライン講座・無料説明会の詳細はこちら
https://www.yoga-shala.jp/ryt200-info/


そして実は、ヨガ的には1月12日(水)も大切な日だったりします。
ヨーガの偉大な聖者、ヴィヴェーカーナンダ・ジャヤンティの誕生日です。ヴィヴェーカーナンダはヨーガを広めた人、もしこの人がいなかったら私たちはヨーガのことを知らなかったかもしれません。

彼は現在もインドで人気があり、尊敬されています。
イギリス領だったインド、国民は自信がなく、元気が無いような状態でした。そんな時、ヨーガの教え・力で皆に勇気を与え、自信を取り戻し、元気にしていきました。

そのため、ヴィヴェーカーナンダの誕生日は全国青年の日として、ヨガをしてお祝いをするのです。

YouTube動画では、甲子の日についてのもっと詳しい話、ヴィヴェーカーナンダの師匠であるラーマクリシュナについてもご紹介しています。
ぜひこちらも見てみてください!

www.youtube.com


今日もお読みいただきありがとうございました!

【INFORMATION】

◾️RYT200インストラクター養成講座
オンライン無料説明会
ヨガ・シャラ瞑想ヨガスタジオ|札幌で伝統的な本物のヨガを伝える
1月11日(火) 10:00~11:30
1月13日(木) 10:00~11:30
1月15日(土) 10:00~11:30
※養成講座が定員になり次第締め切りとさせていただきます
※60分を予定しています

◾️YouTubeチャンネル
ヨガ・シャラ細江たかゆき - YouTube
◾️LINE 細江たかゆき公式アカウント
LINE Add Friend
◾️Instagram 幸せになるレシピ
https://instagram.com/yogashala_happy_recipes