ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

新スタジオはパワースポット

f:id:yogashala-taka:20171215234458j:plain

 明日の新スタジオのオープンに先駆け、前夜祭プージャ無事終了しました。
プージャは護摩費焚きの起源でとても大切な礼拝・祈願の儀式です。
何か新しいことをはじめるためには欠かせません。プージャはヨガの起源でもあります。 

f:id:yogashala-taka:20171215234528j:plain

 プージャセット 


f:id:yogashala-taka:20171215234818j:plain

赤・黄・オレンジの粉をガネーシャに振りかけます。


f:id:yogashala-taka:20171215234858p:plain

そうすると、ガネちゃん、こんなんなりました。

この後もどんどんかけられ、粉だらけ。


 さらに僕らも眉間に赤い印を付け、ガネーシャの御守りとして赤と黄の色のヒモを手首に巻き、プラサーダ(神さまからの恩恵)としてアムリタ(甘露)とバナナをいただきました。
ここまでしたら幸せになることはもうガネーシャに保証されたも同然ですね!ご参加された皆さまおめでとうございます。


trim C6329369 87EC 4A6F 974F C969CA80ADA4

 

手前味噌ですが、はっきり言ってこのスタジオはすごいです!
まさしくパワースポット。ここにいるだけで運気が上がりますよ!(個人的な感想です。)

(内装屋さんに無理言って)床にはヨガのシンボルであるヤントラを入れていただきました。

f:id:yogashala-taka:20171216000718j:plain

これは宇宙そのものを表しています。インドのお寺を真上から見ると、このヤントラになります。
伝統的なヨガではこのヤントラに瞑想します。また、もともとアーサナ(座法)は自分の身体でこのヤントラを表現するものなんです。
どうですか?このヤントラの上で瞑想やアーサナをしたら、スゴそうじゃないですか?運気が上がること間違いなしです。

 

続いてヨガの神様ガネーシャ。

f:id:yogashala-taka:20171216001834j:plain


僕がよく行くバリ島のヨガスタジオYoga Barnでも正面に鎮座していて迫力満点。
そのバリ島ヨガスタジオの雰囲気に少しでも近づけるために、バリ島から直接ヨガ・シャラにお呼びしましたよ。
・障害除去
・願いを叶えてくれる
・富を運んでくれる
・魔除けetc.

ご利益満点!まさしく万能の神ガネちゃん!

f:id:yogashala-taka:20171216001905j:plain

ガネーシャを携帯の待受にすると金運がアップするそうですよ!
今日もみんなにいっぱい写真を撮られていました。ガネちゃんお疲れさま。
こんなパワースポット(あくまでも個人の意見です)新生ヨガ・シャラ。いよいよ明日からオープンです。みなさん、ぜひお越しくださいね!


trim 873F38BF 41FB 4AF5 84EE 18B0F2879608