ヨガ・シャラ札幌"たか"の読むヨガ

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

姿勢の大切さ

f:id:yogashala-taka:20171201230803j:plain

先日「姿勢教育アドバイザー講座」を受講しました。
講師は日本姿勢教育協会の理事碓田拓磨先生。「ホンマでっか!?TV」をはじめ、テレビ出演多数の有名講師です。
いや〜、改めてヨガの必要性を実感しましたよ!

f:id:yogashala-taka:20171122232348j:plain

ねこ背などの姿勢の悪さが、血のめぐりを悪くし、肩凝り腰痛をはじめとするさまざまな身体の不調の原因となります。
姿勢の悪さは身体だけではなく、ウツになりやすいなどのメンタルにも影響することがわかっています。
試しにみなさんも、「今日も一日がんばるぞ!」ねこ背で叫んでみて下さい。どうですか?全然やる気が出ませんよね。
それでは、背筋をピンとして叫んでみてください。気分が全然違いますよね!

姿勢にはあなたの全てを変える力があります。
姿勢が良くなると、首・肩・腰の筋肉や背骨の負担が減り、体の調子が良くなります。
周りの人からのイメージがアップします。やる気に満ちあふれます!

それでは体に負担のかからない正しい姿勢とはどのようなものなのでしょうか?
それは「地球に垂直に座る」ということ。
地球に垂直に座っている姿勢が、重力の腰への影響が一番少ないのです。
しかし、自分では、地球に対して垂直に座ったつもりでも、本当に垂直かどうかはわかりませんよね?
それが、自分で簡単に、そして確実にチェックできる方法があります。

 

姿勢の大切さWS

「姿勢の大切さ。ヨガで姿勢を変えると全てが変わる!」WSでその方法をお伝えします。

以下のような内容を予定しています。
・コリや痛みのメカニズム
・姿勢を良くすることの様々なメリット
・Peek a bodyでの定期的な歪みのチェックの重要性。
・毎日簡単にできる効果抜群の歪み改善ヨガエクササイズ
・正しい姿勢の習慣「地球に垂直に座る」方法

Peek a bodyに興味のある方もない方もぜひご参加ください!

きっと姿勢の大切さが実感していただけると思いますよ。

 

料金:1,500円(当日マンスリー会員に入会された方は無料)
場所:移転前のヨガ・シャラ大通スタジオ
札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル5F
日時:①2017年12月9日15:00-16:00
        ②2017年12月9日11:00-12:00
予約不要