ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

格言「マインドを手放し直感を信じる」


みなさん、直感て信じますか?
古代のYogaの経典「ヨーガ・スートラ」によると、
Yogaとは心(マインド)の働きを止めること。

心を止める⁇⁇⁇
どういうことでしょうね?

心を止める→考えを手放す
とすると、僕はしっくりいくように思います。

僕の師匠が良く言っていました。
「瞑想は、考えごとをしない(考えごとを手放す)練習です」と。

考え(心・マインド)を手放すとどうなるか?
直感と繋がります!!

長年瞑想を続けていると、良く直感に
つながるようになります。

最近も瞑想中に、かなりヤバい直感が
やってきました。

直感とつながるとどうなるか?
それは…、次回ご紹介しますね!

ネットテレビに初出演!

瞑想と直感について、語らせていただきました。

恥ずかしながら、生まれて初めて「格言」
なるものを言わせていただきました。
「マインドを手放し直感を信じる」

僕のプロフィールの動画、
バリバリの苦行僧みたいで、
かなり怪しいですね…。

自分で言うのもなんですが、
対談はなかなか面白いと思いますので、
ぜひご覧ください!