ヨガ・シャラ札幌"たか"の読むヨガ

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

ご利益がはかり知れません!ガネーシャがやって来ます。

f:id:yogashala-taka:20171207000647j:image

バリ島から無事、日本に到着しました。
ヨガ・シャラ大通新スタジオの守り神「ガネちゃん」ことガネーシャ様。
1ヶ月の船旅お疲れ様です!いよいよ週末には札幌でお会いできますね。

 

インド神話の神々の中でもひときわ異彩を放っています。なんせ「頭が象」なんですから…。しかしながら、そのご利益ははかり知れません。全ての富を運び、知恵をもたらし、愛に満ちた生活をもたらす幸福の神!一家に一台、これ(失礼!)さえあればもう安心。
障害を除去し成功をもたらす神でもあるため、伝統的には何をおいても真っ先にガネーシャにお祈りを捧げなければなりません。(意外と気むずかし屋さんらしく、その辺しっかりしないといけませんね。ヨガのレッスンでも、まずは真っ先にガネーシャにお祈りを捧げた方が良いそうですよ。)

 

思い返せば、ヨガ・シャラ大通スタジオ、今の場所に移ったのは8年前。
その8年間の我々のヨガを見守っていただいたのも「木のレリーフのガネちゃん 」
ところが先月、レッスン終了直、突然壁からバタッと落ちて割れてしまいました!
8年間も壁にくっ付いていたんですよ。
移転が決まり、バリ島から新たな石像のガネちゃんがやって来ることが決まった直後のことでした。お役御免ということなんでしょうね。


木のガネちゃんから石像のガネちゃんに生まれ変わって、皆さまの前に登場するのは12月15日。「プージャとお披露目会」

ガネちゃんは、甘いお菓子が大好物で、女性にも甘いそうです!
ぜひご参加ください。
皆さまにも多大なるご利益がありますように!

www.yoga-shala.jp

 

ガネちゃん誕生秘話はコチラ

神様漫画 No.7 ~ガネーシャ誕生~ | 札幌ヨガスタジオ ヨガ・シャラ Yoga Shala Sapporo

神様漫画 No.8 ~富と繁栄の神ガネーシャ~ | 札幌ヨガスタジオ ヨガ・シャラ Yoga Shala Sapporo