ヨガ・シャラ たか の"幸せになるレシピ"

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

欽ちゃんのヨガ哲学

f:id:yogashala-taka:20171105205607j:plain

世の中に影響力のある人、あるいは成功した人は、ヨガの教えを実践しているはず。

これを確かめるべく映画を観てきました。
「We Love Television?」
テレビ史上伝説の視聴率100%男萩本欽一のドキュメンタリー。

「奇跡が起きる時は(必要な)人がどんどん集まってくる。波のように押し寄せてくる。」
「ゴールデンウィークなんかのみんなが休んでいる時にこそ、一生懸命考えるの。そんな時こそ、神様が良いことを教えてくれる。」
「考えを奇跡にする。人とおんなじ発想じゃダメ。」
みたいなことを欽ちゃん、言ってましたよ。

地に足をつけて、現実を生き抜く知恵が本当のヨガの教え。
だからこそ、結果を残した人の言葉はとても参考になります。

ヨガの教えを現実からの逃げ道にはしないでほしいな、なんて思う今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?