ヨガ・シャラ札幌"たか"の読むヨガ

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

カルマヨーガを広めよう!

f:id:yogashala-taka:20171022233613j:plain

この写真の彼女にピンと来た方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうです。大ヒット曲『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した元ZONEのMaiさん。現在はヨガ講師としてヨガ・シャラでも指導しています。
なんと、この度、晴れて教壇デビュー。

「仕事の魅力を中学生に伝える!」というイベント。
医師、警察官、農業者、美容師に混じって、ヨガインストラクターとして、堂々のエントリー!ボランティアでの講演。カルマヨーガです。
Maiさんは忙しい中、月2回のボランティア活動「子ども食堂」の運営も欠かさない、真のヨギでインストラクター。

「夢は見るものじゃなく叶えるもの。叶うもの。」
不安や疑いを手放し、自分を信じて、周りを信じる。今、この瞬間を精一杯生きてけば夢は現実にかわるよ。
日々カルマヨーガを実践しているヨギである彼女らしいお話に、中学生たちも興味津々。

 

f:id:yogashala-taka:20171022115936j:plain

 

「ずっとやり続けた音楽をやめて、次に進むのは勇気がいりませんか?周りに反対されませんでしたか?」女子のシビアな質問にも誠心誠意答えます。

「音楽は人生を賭けて死ぬ気で頑張ってきて、もうやり切った。悔いはないと思ったから、辞めたよ。大きな物を手放すとまた違う何かが自分に訪れてくれる。それが私にはヨガでした!


死ぬ気で成し遂げた栄光を捨て去ることで手に入れたヨガの教え。彼女だからこそ伝えられるヨガがあります。これからもいろんな人にカルマヨーガの精神を伝えていってほしいな。


そんなMaiさんのレッスンはこちら。
ヨガシャラ大通スタジオ
○ 水曜日(第1.3.5週)18:30~19:30(ハタ・ラージャ・ビンヤサヨガ)
○毎週土曜日18:30~19:30(ソフトヨガ)

Maiさんのブログ

ameblo.jp