ヨガ・シャラ札幌"たか"の読むヨガ

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

あなたを元気にするパーソナルマントラ瞑想

f:id:yogashala-taka:20170926000626j:plain

二十数年前、僕が最初に習った瞑想は「TM瞑想」。ビートルズがインドで習って実践していた瞑想です。
毎日2回20分ずつ、伝授された「パーソナルマントラ」を唱えます。
「パーソナルマントラ」とは、その人にあった、その人特有の波動を持つマントラです。
そのマントラは我々には意味がわからない単語や音です。

あなたの「パーソナルマントラ」知りたくありませんか。


自分にしか効かない、そしてとても効果的なマントラ瞑想法があります。(これはTM瞑想ではありませんよ。)

 

僕のパーソナルマントラを発表します!


「ビール」あるいは「ビアー」「Beer」「ビルビンタン」!!(くれぐれもTM瞑想で授かったものではございませんよ。)

f:id:yogashala-taka:20170926000840j:plain


一点に集中するというのは、心を静めるためにはとても大事なことです。


前回の記事でもご紹介したとおり、好きなものに集中することは意外と取組みやすい方法です。イメージするのが苦手な方、好きなものや好きなことを単語で唱え続けてみましょう。


あなたのお好きなものは何ですか?
「チョコレート、チョコレート……。」ほら、20分ぐらいあっという間じゃないですか?

 

好きなものを思い浮かべているときは、心がポジティブになります。元気になります。


はじめての方や、瞑想が苦手な方には、とても簡単で意外と効果抜群の瞑想法ですよ。

ビール、ビール、ビール…。ビールが飲みたくなって瞑想どころではありませんね!