ヨガ・シャラ札幌"たか"の読むヨガ

札幌のヨガ瞑想インストラクター細江たかゆきのブログ

はじめまして!!ヨガブログ開設しました。

f:id:yogashala-taka:20170904231722j:plain

「こんにちは。ヨガ・シャラの番犬"しゃら"です。」

 

 

札幌でヨガ、瞑想、インストラクター養成講座の指導をさせていただいております。

僕はバリ島でヨガに出会ったことがきっかけで、ヨガインストラクターになりました。

 

バリ島は、世界で唯一ヨガによってできた島だそうです。

バリ人は決して人前では怒りません。いつでもニコニコしています。

なぜなら彼らはみんな「ヨガの教え(バリヒンドゥー)」の実践者ヨギーだからです。

 

バリ島では年に一度「ニュピ」というお祭りが行われます。

この日は24時間、外出、労働、火や電気の使用が、全て禁じられ、瞑想して過ごします。

ニュピの日の夜は、バリ島全土で電気が消されるため、まさしく満天の星空を眺めることができます。

島全土で、年に1度とはいえ、経済活動よりもヨガの教えを優先するような場所は、世界でもここだけです。

 僕はそんなバリ島でヨガに出会えたことにいつも感謝しています。そして、その思いを一人でも多くの人にお伝えすることができればと思っています。

 

その活動の一つとして、この場をお借りして、(飽きっぽいので、どこまで、できるかわかりませんが、)以下のようなことをお伝えできればと考えております。

 

・ヨガや瞑想の効果などのミニヨガ講座

ベジタリアン生活で食べているものの紹介

・ヨガライフに役立つ書籍の紹介

・バリ島ヨガライフ  

・お世話になった海外ヨガ講師の紹介etc.

 

どうぞ、よろしくお願いします。